FC2ブログ

もはや声優業は副業にあらず

2016/1/25 金曜日

通常は毎週金曜夕方以降のはずの、広島ホームテレビ「あっぱれ!熟年ファイターズ」のナレーション収録が、午前中に変更。
今回で早くも5回目。先週収録時から「地声」に戻したところ「毎回相当に研究して声を出してもらっているのがわかる。おかげでより強い臨場感が出てきた」とのこと。こうなるとこっちも欲が出てくるというものだ。
「マーケティングコンサル業務の合間の副業」だった声優業。しかし、夏に某大手超人気ゲームの声優(それも7役)に抜擢され、10月には2日間で10万人近い人出で賑わう「ちゅーピー祭り」のメインMCを3年連続で担当。そして先月末からはこのTVレギュラーナレーターである。おっと、TVやラジオCMでお馴染みの某銀行マスコットキャラクターの声も契約継続が決まった。
もはや、副業というスタンスで、捌ける状況ではない。
というか、不謹慎だ。この分野においても、ひとかどの人物を目指すのが道理であろう。よって、レベルアップを目指すべく、さらに研鑽を積む所存。
DSC04331.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR