FC2ブログ

犬は吠えても、キャラバンは進む

2016/10/30 日曜日

くどいようだが、怒涛の10月が終わろうとしている。
2日間で約10万人の人出で賑わう巨大イベントのメインMCからスタートし、マーケティングコンサル、演武、ライブ、脳の護身術、TVナレーションと、さながら異種格闘技戦のごとく、「負けたらおしまい」的な、気の抜けぬスケジュールが続いた。
そこで感じるのは、それぞれのスキルが格段に向上しつつあるということだ。前例のないスケールであるのは重々承知。やり続けてきて、ほんとうに良かったと思う。
しぶとく、粘り強く訓練しつつ、常に新鮮な視点で自分の中に眠るものをたたき起こしてきたことが、認知され、高く評価されるようになり、報酬にも徐々に反映されてきている。
アラビアの格言で締めくくろう。
「犬は吠えても、キャラバンは進む」

写真:チャリで10分ちょいの距離に海があることの、なんと素敵なことよ。
写真 9
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR