FC2ブログ

千本ノックの気概

2016/10/23 日曜日

「ちゅーピー祭り」から始まった、怒涛の10月スケジュール、主だったイベントは昨夜で終了し、終日、惚けたり、本を読んだり。

読みたい本がどんどん増え、現在10数冊を同時並列で読破中。こういう芸当は、タイトな締め切りの中、目を通さねばならない資料群を解読するため必要に迫られて身につけたものだが、ちょっと訓練すれば誰にでもできる。
以前、毎日文化センターでの「脳の護身術」で受講生にレクチャーしたところ、「やってみたけど、頭が混乱して無理でした」とのこと。
だから諦める、という発想が僕には全然わからない。世の中なんでもそうだが、最初からすんなりできるものなどほとんどない。
千本ノックの気概で挑めば、なんとかなる。そんな、一日数時間の訓練を3年続ければ、その道のエキスパートになることだって可能。
どうか自分の能力を低く見積もらないでほしいね。
DSC04238.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR