FC2ブログ

初夜

2013/4/11

午前中、道場にてJ氏指導。

夕方、流川のパーカッションハウスPICOにて、4/19のBLUE LIVE広島での単独ライブに向け、FarEastLoungeのリハを敢行。これが結成から15年にして初の合同練習なり。もともと、とあるイベント出演のため、セッション形式ユニットとして誕生。メンバー各々の豊潤なインプロビゼーションによって音を紡ぎ出すことを旨としてきたのであるが、最近は新曲も増えてきたし、やはり2時間程度の長丁場のステージだと、ブラッシュアップが必要と思える曲もあると感じていた。
僕は練習は好きなほうで、20代の頃やっていたロックバンドでは、週3回、それも多い時は1日でスタジオをハシゴするほどで「練習の鬼」と呼ばれていたくらい。
まぁ昔のことはいい。
で、お互い向き合っての初めての合同リハは、妙に恥ずかしいというか皆乙女のようにモジモジしているというか、いうなればその、、、初夜だね。なんとも新鮮(笑)。僕の歌も、彼らの音によってさらに奥底から引き出される「知らない自分」があったりして収穫あり。楽しかった。4/19はスゴイことになりそうな気配プンプン。
FESリハ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

12時間もやるんですか?!

No title

ふはは!
たまにはやってみようじゃないか、平均年齢50ウン歳の耐久ライブを!
っつーか、2時間のあやまりでした。訂正してお詫びします(笑)
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR