FC2ブログ

前世とか、あの世とか

2016/10/18 火曜日

午前中、執筆業務。

午後より、当オフィスで「脳の護身術」のマンツーマンコーチング。

忘備録。
すぐれた施術法を持っていらっしゃるのに、カメラに映り込んだゴミや光線のブレを背後霊やら天使さまやら、わけのわからんスピリチュアルのおかげと口にされるとガッカリする。
いや、ご本人はそれを本気で信じ込んでいるのであり悪意はないのだろうが、「治癒」にスピリチュアルを介在させてはダメでしょう。
あくまで「実(じつ)」の部分、科学的な観点で勝負してほしい。
たしかに、気功やクンダリーニヨガ、チベット式瞑想(オーバートーンメディテーション)、西式などの各種エクササイズを長年日課にしている私は「不思議なこと」はけっこう体験してはいる。
けれどそれは「通過点上の観察事象のひとつ」でしかない。そこで止まってどうします。
前世?
あるよ。僕の場合は朝目覚めたら、昨日は「前世」だ。というか、一瞬一瞬、過ぎ去った過去はすべて前世であり、そんなもんにおかしな意味を含ませる必要なし。
あの世?
あるよ。今生きてる「ここ」が、まぎれもなくあの世である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR