FC2ブログ

迫り来る18号?

2016/10/4 火曜日

午後イチ、某広告代理店担当氏、来宅。
それはいいのだが、彼、午前中デンワをかけてきた際、
「18号が迫ってきましたので、至急、打ち合わせさせていただけないでしょうか?」と。
はぁ?
台風18号接近で、なにか不都合が生じそうな案件あったっけ?

なんのことはない、某企業機関誌の「第18号」の話でございましたとさ(‘~`;)。

マーリーン・ズック著「私たちは今でも進化しているのか?」に続き、フレッド・ピアス「外来種は本当に悪者か?」を熱読中(ほかにも数冊)。
エセ環境保護者が口にする「手つかずの自然」など、太古の昔から地球上のどこにも存在はしない。定期的にダイナミックな壊滅的破壊と再生を繰り返すのが宇宙の理である。
身を守るため、わずか5年で鳴かないように進化した新種コオロギもいるように、進化には途方も無い時間がかかるという考えも誤りだ。
人体もしかり。我が身の声に耳を傾け、未知なる可能性を引き出す探求と実践をこれからも続けようと思う。
DSC04043 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR