FC2ブログ

A名誉教授の興味深い理論

2016/9/23 金曜日

終日、各方面とメールやデンワで打ち合わせ。

とある東北の某国立大学医学部名誉教授で免疫学の世界的権威でも知られるA教授のトータル2時間半の講演をYouTubeで拝聴。
膨大なエピデンスを従えた彼の理論なら、心体育道の必須鍛錬法である「西式健康法」を説明できると直観。彼の本を注文したので、しっかり読み込んでから自らの身体を実験材料として取り組んだメソッドの効果と照らし合わせ、テキストにまとめたいと思う。
いや、全然難しいハナシではない。「血液の循環」「交感神経と副交感神経のバランス」この2点がシンプルに真健康を約束するのだ。スポッと気持ちよくおさまりそうだ。
DSC04004 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR