FC2ブログ

第三の目

2016/9/22 木曜日

墓参りなど、あれこれ。

気功やメディテーションをやっているとき、額の真ん中に、痺れに似たエネルギーの集積を感じるようになったのは数年前。ヨガでは、第6のチャクラ「アージュニャー(アジナー)・チャクラ」と呼ばれる部位で、叡智や鋭い洞察力を司る、いわゆる「第三の目」にあたる。
これが開いたからといって、自分はエライ!とならないのは、体感してみて自信を持って言えるけれど、それでも相当な能力を獲得しているのもわかるのだ。
もうね、ここらへんのハナシは、ヘンなスピリチュアルと誤解されても困るので、慎重に口にしないと。
筋トレのように、毎日工夫しながら修練を積めば誰でもできる。やったことのない人にはわかりようがない。それだけのことだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR