FC2ブログ

小スペース求む

2016/9/19 月曜日

終日、資料の整理、武術指導など。

マーケティングコンサル業専用の新しいwebサイトが完成(ドメインやプラン変更などの手続きでアップはもう少し先になりそう)したこともあり、名刺の作り直し、ポスターの設置(近所の郵便局に張る)、メルマガの再起動などにも検討中。

名刺はマーケティングコンサル用とアーティスト用2つに分けるかどうか悩ましいところ。
ここだけの話、、、小さい声でいいますが、果たしてこの地元広島で、僕が音楽活動をする必要があるのかどうか、何年も前から疑問視している。
福岡、高松、神奈川、東京など、広島よりずっと無名であるはずのアウェイのほうが、人が多く集まるという構図がある。マーケティング的に言うなら、地元が僕の音楽を欲していないのは明らかだ。
春駒サポートクラブ「ハックリベリーの庭」の募集をかけてみても、登録してくれたメンバーの8割が県外の人という有様。
今後、マーケティングコンサル業がさらに軌道に乗ってくると、時間的余裕も生まれるだろうから、そのときは県外メインで、と考えている。広島のライブハウス経営者さんからは「うちでやってほしい」と頻繁にオファーをいただいて感謝の気持一杯なれど、こう毎度集客に苦戦してはね、店にも迷惑かかるし。小さな場所があればいいんですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR