FC2ブログ

時速100キロで疾走するバイクを運転している人に催眠術をかける

2016/9/18 日曜日

終日、資料の読み込み。

この一週間、さまざまな業態の企業経営者と会い、多くの知見を得ることができた。
やっぱり「会ってナンボ」である。
また、新規プロジェクトの構想もうかがった。
その中のどれがいい悪いじゃなく、僕がコンサルとして判断の材料としている基準が再確認できたのも大きな収穫。
いつも書いている通り、延長線上の発想では意味がないのだ。これで先陣を切れるのか、と。僕が関わりたい基準とは「時速100キロで疾走するバイクを運転している人に催眠術をかけられる」レベルのアイデアだ。また、そのように圧倒的であることを恐れない人たちだ。
DSC04002.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR