FC2ブログ

伸び代の発見

2016/9/17 土曜日

年に1、2回程度、終日体がダルく、生欠伸ばっかりでまくる日がある。
きょうがそれだった。たった今、秋に入り込んだなと確信。

夜、宇品の心体育道直轄道場にて、来月に迫った神田神社奉納演武祭「ザ・雷武(らいぶ)」で披露する新しい動きを、廣原先生より直接ご指導される。
覚えねばならん種類がやたら多くて、久々に脳内が混乱しかけたが、今できないから価値があるのである。簡単にできなくて嬉しい。まだ伸び代があるのだ。鍛錬します。

写真:出たばかりの新譜を入手。レノンやマッカートニーはずいぶん持っているが、ビートルズのCDを買ったのは、実はこれが人生初。ひと回り上の世代の、やや権威っぽいビートルズ至上主義的スタンスに抵抗があったからだ。ストーンズも同じ。ディランやボブ・マーリィはすんなり受け入れたのが不思議。
DSC04000.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR