FC2ブログ

シナモン

2016/9/14 水曜日

今月に入り、新たな身体養生メソッドを加えた効果なのか、はたまたメディテーションが次のステップにランクアップしたのかわからんか、脳内がますます面白いことになっている。詳細はいずれ。

鍛錬だけでなく、「シナモン」もサプリに加えた。知人からの紹介なのだが、エジプトでは紀元前6世紀頃には、医薬品やミイラの防腐剤としても使われていたそうだし、中国では定番の漢方薬だ。
で、早速試しに、いつも飲んでいる青汁+食用ヘンプの粉末+牛乳の特製ドリンクに、シナモンを投入して飲んでみたところ、、、
なんとも不気味な味(‘~`;)
混ぜればいいというもんではないな。
見かねたオタマが紅茶+牛乳+シナモン、つまり「チャイ」を作ってくれたが、これは当然うまかった。
実験は続く。
写真 4
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR