FC2ブログ

延長線上でないから勇み立つ

2016/9/6 火曜日

午後より、パートナーである某デザイン事務所を訪問、数時間にわたり、踏み込んだ議論を展開。
例によって、詳細はまだ公開できぬ。
じゃ、このブログの意味はなんなのだ?とツッコミたくなる御仁もいらっしゃるでしょうが、おそらく、この10数年来続いた、やたら忙しいだけの忙殺ヨイヨイ状態は、数ヶ月内には終息し、現在秘匿している各種プロジェクトも、少しずつ公開できるようになるだろう。
今はパワーを小出しにせず、ギュッと凝集させている段階。
どのみち、公開できないプロジェクトによってもたらされた、今年に入ってからの僕の心的変化をここに書き連ねると、読者諸兄は大いに戸惑われるかもしれないなと。

アップルがiPhone7の発売を計画しているけど、世界的に見てiPhoneの人気が低迷しつつあるのは、ジョブズ亡き後リリースされる商品は「従来シリーズの延長線上」のモノばかりであり、ジョブズが腐心して編み出し、熱狂的信者を獲得するに至った「どこにもなかったもの」という圧倒的魅力が備わっていないからだ。
いや、僕がそういうモノを作ろうとしているのではない。気持ちのハナシである。延長線上でないから心は勇み立つのである。
DSC03957.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR