FC2ブログ

経営者のための稼ぐ仕組み化アドバイザー(笑)

2016/8/29 月曜日

マーケティング関連の資料の手配、今週の諸々ヒアリングのためのレジメづくりなど。

忘備録。
この数カ月、10数社の経営者と話してみて実感したこと。
広島では「マーケティングコンサル」という名称は、どうにもイメージがつかみにくいようだし、経営コンサルや市場調査業と混同されやすいこともわかってきた。
本当のマーケティングをご存知ないのだから、無理もない。野球を知らない人に「野球の監督をやってます」というに等しい。
もっとわかりやすくなくては。
ビジネスで成功している人を観察しても理解できる。商品やサービスが、他と比べで圧倒的に秀でていなかったとしても「わかりやすさ」でトップに君臨しているケースがかなり多いのだ。
で、僕の業務を紹介するポスター版セールスレター(とある近隣施設に張り出す予定で製作中)には、マーケティングコンサルではなく、「経営者のための稼ぐ仕組み化アドバイザー」なる肩書きを暫定的に使ってみることにした。
これもテストである。
DSC03853.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR