FC2ブログ

経営者をラクにさせるということ

2016/8/25 木曜日

某機関に提出する報告書執筆やプランニングなど。

本日も新規案件。このところ、やたらアイデアが出まくりの状態で、それを関係部署に打診するとレスポンスが非常にいいのだ。
で、そのアイデアのすべて、少なくとも中四国では前例のない手法。
おい、ちょっと待てと。
あんた「前例がないものは受け入れ難い企業が多い地域」と散々グチってたろ?と反論が出てきそうだが、ニーズを「ウォンツ」に替える方法を思いついたのだ。
マーケティングとは何か。
それは一番シンプルに言うなら「経営者をラクにさせる」ことだ。
オーナーの負担を減らし、顧客と収入を増やす手伝いをするのが自分の役割。
これまではマーケティングを難しく言いすぎたかもしれん。

写真:近日、とある秘境を探訪することが急遽決まり、マイ・ヘルメットを購入。
ヤドクガエル印のbe quick to do good<善は急げ>バージョン♪
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR