FC2ブログ

未来への呼びかけ

2016/8/18 木曜日

終日、打ち合わせ、執筆、資料の読み込み。

今年に入ってから、一日一件、見込み客にアプローチするよう心がけているが、かなり高い確率で成果が出てきており、手ごたえ実感。
結局、ものをいうのは日々のささやかなアクション。
ただし安易に「継続は力」とは言いたくない。因果は過去にではなく未来にある。よって積み重ねというより、未来への呼びかけだ。

夜、市内某所にて、旧陸軍被服支廠の活用に関するシンポジウムに参加。
「おっ」と思える展開が起こりそうな気配濃厚。

写真:当オフィス前の道路は、国道2号線をナナメに突っ切り比治山橋まで一直線に伸びている。
全長は約600m。
気功をやりはじめてある程度「気」が察知できるようになった頃から、この道に長い年月が醸し出したとしか思えない「エネルギーの脈」のようなものを感じていた。
で、本日のシンポジウムで講演した30年来の友人で、古地図にも詳しい一級建築士から、驚くべき事実を聞かされた。

なんと、この道、1800年代からあるのだと。

作られた目的を聞いてさらに納得。
どうりでエネルギーが蓄積されるわけだ。
俺通り
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR