FC2ブログ

感謝あるのみ

2016/8/11 木曜日

昼、クルーズ船「銀河」にて、古巣のデザインプロダクション「アルフォックス」代表M氏の還暦&アルフォックス20周年を祝うイベント。
参加者36名は、ほとんどがアルフォックス関連であり、僕のように独立した者が半分、あとは現在もアルフォックスか、その姉妹カンパニーで働いているクリエイター。
っつーか、この中では自分が最古参であることに絶句す(笑)。
22年前、別のデザインプロダクションから移籍した時(当時はアルフォックスではなく別名)は、半ばヤケクソだったが、期せずしてハンパなく厳しい業務を通じてモノ作りの真髄に触れることができたわけであり、参列者が入れ替わりマイクを手にしてM氏へ送った祝辞と同様「ここに来なかったら今の自分はなかった」のだ。
広告デザインも武術も、僕は最高の師に恵まれた。
ただただ感謝。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR