FC2ブログ

抜けた感

2016/8/8 月曜日

本日も、中小企業支援プロジェクトの実施案件報告書や、オレHPのコピー追加執筆、メールでの打ち合わせなど、業務はぎっちり詰まっているが、コピーライター時代のような圧迫感がまるでない。
「抜けた」みたいな。
フリーランスであっても、取引先が下請け扱いするのなら、それは真の自立ではない。
「業界で食えなくなった」と嘆くのも同じ。
相場経済に足並み揃えているからそうなるのであって、気に入らないのなら、知恵を絞り、よそがやってない独自の路線を打ち出せばいいのだ。
僕のように。
マーケティングや声優など、僕はこれから自分の作ったシステムで食っていける。
なんという開放感。

写真:最後に風邪を引いたのは、いつだったか思い出せないくらいだが、その理由としては
日々の鍛錬のほかに、この「柿の葉茶」を愛飲(というよりガブ飲み)していることもあるかもしれない。
ウォンツで買えば48パック入りで、平均600円程度。しかし、ビタミンCの量は半端なく多い。
夏場でもホットで飲むほうがなぜか体は涼しくなる。
最近、クライアントの何人かがしつこい夏風邪がなかなか治らずヘバっている。ぜひお試しを♪
写真 2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR