FC2ブログ

2016/8/4 木曜日

終日、コンテンツ作成。

それと、現在構築中の新しいオフィシャルwebサイトのデザインチェックと追加コピーの執筆も。
この、マーケティングコンサルに特化したHPにいろいろと手を加えるなかで、ほかのコンサルがやれない、自分だけの強みの出し方が見えてきた。
やはり「構え、撃て、狙え」が正しい。
「狙う」のは、とりあえず一発撃ってからでいい。その「とりあえずの一発」もできるだけ早くやる。
この大切さを、コンサルティングの場でもしつこく言い続けるつもりだが、2、3度言っても改善が見られないようだったら手を引く。お互い時間の無駄だから。
それは「1:9の法則(よく言われるのは2:8の法則だが、経験上2ではなく1か、それよりもっと低いと感じている)」の「素質の無い9割の住人」の尻を叩いてもしょうがないのだ。
素質とは人より感性やテクが秀でていることをいうのではなく、単に勢いとかエネルギーの有無。
広島出身で吟醸酒作りの開発者である、三浦仙三郎の座右の銘「百試千改」も、「とっととテストを繰り返す」を推奨するアフォリズムである。
ただし、「どこの誰に何を売るのか」を視野に入れてテストせねば、これもまた無意味となる。

写真:先日、フランスはニースで開催された国際マーケティング・ネイション・カンファレンスに出席。
地元のメディアに世界が最も注目するマーケティングコンサルとして取材を受け、ニューロ・マーケティングやペルソナ・マーケティングを超える第3の波「マーケティングオートメイション」がもたらす、未曾有の影響力を熱っぽく語る文豪。
、、、、、みたいな日が早く来んかいな(笑)
image 2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR