fc2ブログ

この道の先

2016/7/29 金曜日

終日雑務。

さて、今月はじめ、福山にて、日本ヨガ界のレジェンドである成瀬雅春さんから、各種瞑想法を教わった。
講習会では、額から10cm前の空間に意識を定着させることすら難しく感じたが、今では、先日行った東京の、たとえば品川駅とかまでならなんとかなる(笑)。

ま、成瀬さんは宇宙の果てまでイケるらしいので、僕も間を空けず修練に励む所存。
というか、心体育道という素晴らしい武術と出会い、まだ未熟ながら、せっかくここまで来たのだから、この「道」の先を見たいと思う。なんという贅沢さだろう。

写真:先週23日「旅と春駒、その友人のカレーをめぐる冒険2@音cafeLuck」にて、ドイツ製倍音フルート「フトゥヤラ」で、オリジナルインスト「遠雷」を奏でるの図。
この日は結局、フトゥヤラだけでもアタッチメントやマウスピースをとっかえひっかえしながら、3つのフォーメーションを披露。
背後に映しだされているのは、この日のゲスト、高木リィラさんの水中ヌードパフォーマンス画像。
涼感&非日常感をたっぷり味わえてもらえたと思う。
旅と春駒2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR