FC2ブログ

やれる範囲内を超えてこそ、、、ズレてる男、、、

2016/7/27 水曜日

昨日に続き、本日も銀行のアシストによる、中小企業支援コンサル業務。

マーケティングコンサルをやってて僕がクライアントから一番聞きたくないセリフが
「できる範囲内で頑張ります」
「やれることからやってみます」
である。

「できる範囲内」「やれる範囲内」でやってきた結果が、現在の望まぬ状態をもたらしていることの反省がない。

それとは違うレベルに存在する理想の成果を得たいなら、まずは慣れ親しんだコンフォートゾーンから、勇気を振り絞って飛び出すことが必要なのである。

ラクラク20回、上げ下げできる重さのダンベルを何日続けようが、筋肉がつかないのと同じ。

魂にも負荷をかけてこそ道は開かれるのだ。

案ずるより、跳べ!

、、、などと、他人に喝はいいのだけれど、夜オタマの生徒さんがバイオリンを習いにやってきて、その顔見て、今日が水曜日であることに気づく。土日も関係なしだったのでどっかでズレたようだ。
「新しい習慣」を早速逃してしまった。

写真:今年のはじめ、長年愛用している舶来ウォッチが相次いでフリーズ。で、新しく仕事用に選んだのが、国産のこれ。世界初のGPSソーラーだとか。
DSC03602.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR