FC2ブログ

marketはいずこ?

2016/7/25 月曜日

先日、仕事場に大掛かりなレイアウト変更を施したので、「したいこと」より「やるべきこと」が明確になり、常に心地よい緊張感がある。

忘備録。
マーケティングの原理原則「3M(market,nessage,media)」で考えるなら、僕の音楽表現のmarketは、残念ながら広島ではない。
20代初めのサロンシネマ映写技師時代、世界で絶賛され真にオリジナリティに富んだ秀逸な作品が、この街では総スカンをくらい、場内ガラガラの悲惨な状況を何度も見た。
見る目、聞く耳がどうこうではない。100万都市でありながらオリジナリティは評価の対象にならず、単純にコピーバンド、爽やかボイスがもてはやされるのである。
そうでないと、もっと無名なはずの複数の他県でやったライブにおいて、広島より客が入るという図が説明できない。
今回、著名なゲームの新作に声優として抜擢され、僕の表現スキルの存在感を確認できた。
たまにこういう嬉しいことがあるので、音楽もやめられないのだと思う(笑)。
DSC03589.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR