FC2ブログ

旅と春駒、その友人のカレーをめぐる冒険2

2016/7/23 土曜日

午前中、武術指導。

夜は中区鶴見町の「音cafeLuck」にて「旅と春駒、その友人のカレーをめぐる冒険2」。
音楽の越境者、三代目春駒と、その友人ミュージシャンが旅先で作った音楽を歌い奏で、さらに、音cafeLuckが作る一夜限りの「宇宙で一番うまいカレー」がコラボレーションするという、いうなれば「音楽旅行」である。
さて今夜の友人は、打楽器奏者にして身体パフォーマーである高木リィラさん。
僕がまず2曲やり、休憩挟んでリィラさんがトルコの打楽器「クドゥム」、タイの王宮御用達弦楽器「キム」の独奏と続き、ピアノ弾き語りで3曲。
再び休憩ののち、僕がフトゥヤラやウクレレで1時間。
本日は宇品花火大会やカープの試合(黒田投手の200勝がかかっていた)など、不利な条件も重なり、集客的には苦しい状況だったが、来場者の方々は演奏もカレーも相当に楽しんでいただけたようで胸をなでおろす。
っつーか、僕自身、ソロでは過去最高の出来栄えだった。
理由はわからんが、欲が出てきた。しっかり次に繋げたい。

写真:本日一夜限りのカレー「恋のトロピカレー」。あのね、マンゴーが入っていたりしてね、これまた生涯で一番美味しいカレーだった。商品化希望(笑)
音カフェカレー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR