FC2ブログ

スピードこそ命、、、既存サービスの突然死、、、

2016/7/14 木曜日

午後、パートナー契約を結んでいるデザイン事務所「M」にて、諸々打ち合わせ。
こちらに頼んでいる僕個人のマーケティングコンサル用webサイトの構築、一緒に制作する予定のニュースレターの内容など、こことの協働プロジェクトの進展は、ぶっちぎりに速い。
ダン・ケネディ、リッチ・チェフレン、そして「構え、撃て、狙え(構え、狙え、撃て、ではない)」を推奨しているマイケル・マスターソンなど、世界トップのマーケターも「質よりスピードを重視せよ」と説いている。
「質などどうでもいい」といっているのではない。まず行動(構えて撃つ)し、その反応をみて質を手直し(狙う)するのである。
それをやれない理由を挙げずにいられないなら(たいていの企業がそうだ)、望まぬ現場を肯定してることになり、抜け出すことは不可能だ。
「M」がどこなのか、今は中四国エリアトップランクのデザイン事務所としかあかせないが、僕のwebサイトが完成したら公開する。
新しいサイトを見てもらったらわかると思うけど、大概の企業や事業者ならこのグレード(低価格)で十分なはずで、しかも年4回、冴えたデザイナーが装いを刷新してくれるのである。もちろんスマホ対応で、ユーザー自身が必要に応じ情報を差し替えるのも拍子抜けするほど簡単。
デザイン事務所の「M」が、webデザイン事務所を凌駕するサービスを展開しようとしているのだ。
僕がセミナーでいつも言っている「アプリの進化により既存のサービスが突然死する」ひとつの典型になると思う。

写真:並木通り近くの「M」から当アフィスまで、歩いて帰った。あらためて広島は緑が多いね。
写真 4 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR