FC2ブログ

流川MAC新年会

2013/4/10

昨夜から各局とも「北朝鮮がミサイル発射するなら10日」との報道。たとえ発射したとしても着弾は海上、というのが僕の予測。基地や都市部その他を狙おうものなら、報復の大義名分が立ち、半日も経たず北朝鮮という国は消滅する。だからどんなに追いつめられようが、首脳部が一致で「自滅コース」を選択することはないと思う。かの国はたしかに「イカレている」のかもしれないが、過去、そしてつい最近も戦争を仕掛け、演出してみせたアメリカ政府のほうが規模、狡猾さにおいて圧倒している。
今回、ギクシャクしてる日中関係の裏で糸ひいているのも間違いなくアメリカ(もちろん政府であって一般国民ではない)だ。アメさんは、「カネになる」ことしかやらない。TPP、そしてこれから始まる可能性が無いとも言い切れない日中戦争。結局誰が儲かるかを考えてみたらわかるはずだ。

夜、流川MACのライブイベントに梶山シュウ、水木ツン氏の3人ユニットで出演。一応、MACの「新年会」なのだが、マスターのマック氏の故障療養につき本日に延期になったと。世界には、いわゆる旧暦というものもあるわけだし、いつだれがどこで「今日が新しい一年のスタート!」と宣言しても全然問題はありません。
で、フトゥヤラで2曲、ウクレレで3曲、やった。最後はマックさんを囲んでフィナーレセッション。グレードの高い音楽人と過ごすひとときはサイコーです。

マックさんとMaggieどん。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR