FC2ブログ

いきなり完成形を目指さない、、、不況に強い超実戦マーケティング成功法則、、、

2016/7/12 火曜日

終日、自分の新しいマーケティングコンサル用webサイトのコピー執筆。
僕のマーケティング手法を、どのターゲット(マーケット)に向け、どんなメッセージ(強み)を発すべきか、いまだ7割程度しか見えてないのだが、これは当然のこと。
最初から完成を目指しても意味がないのだ。
まずはテストし、反応を見て手直しする、で正しい。

夜、崇徳高校の後輩来宅。とある老舗スィーツ店を営む彼に2時間ほどマーケティング手法をレクチャー。
彼が事業に、マインドセットを組み込んだ小林流DRMマーケティングメソッド、名付けて「不況に強い超実戦マーケティング成功法則(仮称)」を組み込み地道に実施するなら、もとより良い腕を持っているのだから、1年以内に年商が2、3倍にアップするのは確実。数年先には5倍に押し上げるのも夢ではない。
ちなみに起業した直後から、年商5億円までは、「不況に強い超実戦マーケティング成功法則」の「stage1」のプログラムで達成できる。
ポイントは決して「延長線上」で考えないこと。
まったく根拠なくてもデタラメでもいいから「こうありたい」をありありとイメージし、素直に「やる」と決め、それをマインドに定着させる(マインドセット)。
あえて「現状外」にゴールを設けるのだ。

写真:新しいマーケティングコンサル用webサイトは、僕がコピーを書き進めるのと並行して、パートナー契約を結んでいるデザインオフィスでデザインも組んでもらっているところ。
oreweb.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR