mediaは手段であり、ひとつの選択肢にすぎない
2016/7/2 土曜日
終日、雑務、武術指導、スケジュール調整など。
よくある質問。
web広告と、DMやニュースレターなどのアナログ広告、どっちが有効か。
これは、マーケティングの大原則である3M(market、massage、media)のmediaにあたる部分でありであり、先に二つのM「market」「massage」を決めてからでないとこたえられない。
mediaは手段であり、ひとつの選択肢にすぎないもので、単純に比較できるものではないのだ。
ただ、web広告の費用は上昇傾向にあり、今後は手軽な媒体とはならない可能性もある。
終日、雑務、武術指導、スケジュール調整など。
よくある質問。
web広告と、DMやニュースレターなどのアナログ広告、どっちが有効か。
これは、マーケティングの大原則である3M(market、massage、media)のmediaにあたる部分でありであり、先に二つのM「market」「massage」を決めてからでないとこたえられない。
mediaは手段であり、ひとつの選択肢にすぎないもので、単純に比較できるものではないのだ。
ただ、web広告の費用は上昇傾向にあり、今後は手軽な媒体とはならない可能性もある。
スポンサーサイト