FC2ブログ

mediaは手段であり、ひとつの選択肢にすぎない

2016/7/2 土曜日

終日、雑務、武術指導、スケジュール調整など。

よくある質問。
web広告と、DMやニュースレターなどのアナログ広告、どっちが有効か。
これは、マーケティングの大原則である3M(market、massage、media)のmediaにあたる部分でありであり、先に二つのM「market」「massage」を決めてからでないとこたえられない。
mediaは手段であり、ひとつの選択肢にすぎないもので、単純に比較できるものではないのだ。
ただ、web広告の費用は上昇傾向にあり、今後は手軽な媒体とはならない可能性もある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR