FC2ブログ

気づきの多い日

2016/6/26 日曜日

宇品の心体育道直轄道場にて、少年部と一般部合同の昇級審査会。
僕は審査委員として参加。小林道場からは中3のYくん、女子筆頭のIさんの2名がチャレンジ。
他の道場生の動きも見ていて参考になり、審査を忘れて思わず見入ってしまいそうになりながらも、なんとか集中を切らさずチェックさせてもらった。
当道場の2名に感想を聞くと「持ち味を出せなかった」と。ガッカリというより、普段おとなしい彼らが今まで見たこともないような悔しそうな表情を浮かべたことに期待が持てる。
審査も、日々の稽古も、自分のダメっぷりに向き合い、そこからの伸びしろを眩しい目で渇望し、気持ちを新たにする場なのだ。
そんなわけで、師範である前に、一求道者である私もまた、ライフスタイルも含め、見直しを検討するきっかけを得た。
そんな、気づきの多い一日。
13510897_724509594357361_1593632546903909072_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR