FC2ブログ

エレガントな解へ導くプリンシプル

2016/6/22 水曜日

終日、打ち合わせ。

その合間、大雨洪水警報発令にて、親族を東へ西へピストン輸送。
この歳になって、強い雨や風の音が怖いと感じるようになるとは思わなかった。守るべき家族が増えたということもあるが、何十年に一度とか、観測開始以来最大とか、気候の猛威が年々アップしており油断ならん。

っつーか、なかなかに忙しくて、全般的に油断ならん状況なり。
けれどストレスに感じるどころか、むしろ楽しく過ごせているのは、西式健康法をはじめとする日々のエクササイズのおかげだろう。
昨夜、NHKスペシャル「キラーストレス/あなたを蝕むストレスの正体」の再放送を見ても、西式の6大養生法(金魚運動、毛管運動、腹背運動、温冷浴、合掌合蹠運動、朝食抜き)は、この番組が詳細な医学データをもとに掲げていた、人を死に追いやるほどのストレスの根源へ、ダイレクトに働きかけてことごとく粉砕し、快癒へ導くものだった。
ほんとに「西式すげえ!」とビックリしたもんよ。
よく「西洋医療vs民間療法」みたいな論争が繰り広げられるのを目にするが、要は治ればいいのであり、演繹法は、その絶対性が担保できなくなっている現代において意味をなさない。真実は「実践による体感」にこそある。
カネも器具も場所も必要なく、疾病を効果的に治癒&予防し、さらには潜在能力まで開発する、心体育道・裏の捌き「西式健康法」。
これこそが今、世界に向けて敬けんな思いで捧げたい「エレガントな解へ導くプリンシプル」と確信す。

写真:来月、いっしょにライブをやる高木リィラさんの撮ったアジサイ。
13521968_1783226588580004_8207584332258882859_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR