FC2ブログ

来る者、去る者

2016/6/20 月曜日

某銀行経由でぞくぞくと企業支援のオファーあり、「駆け込み寺」化がさらに前進。

のぞむところだ。

待った無しのピンチの企業こそしっかり話を聞き、迅速に行動してくれるので、案外スムーズにV字回復できたりする。
半年以内には、その成功事例が新聞に載ることをここで予告しておく。

その一方、来るものあれば去るものも。2007年から9年間レギュラーで請け負ってきた、某案件が契約切れになった。
悪くない展開だ。
大企業特有の不可解な制約の中で、毎回あの手この手を尽くして可能性へトライし続けたことは今後の財産になろう。
また記念すべきことに、「1ページ、ウン万円」という、先方の言い値でやる仕事と、綺麗さっぱり縁が切れた。
今後は、古いやり方に慣れてしまっている企業経営者や事業者の中で、これではまずいと危機感を感じている数%程度の人のみが僕の顧客だ。
自由に風に包まれたような気分で、心の底からすっきりしている。
DSC03409.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR