FC2ブログ

夢でよかった、、、勝負はこれから、、、

2016/6/13 月曜日

朝方の夢。
とある街で会合中、隣の市に原子爆弾が投下されたとの連絡。
急いで高台の公園に登ると、テラスに設置されたミケランジェロのピエタ像の背後から、今まさにムクムクと立ち上る極彩色の巨大なキノコ雲。
ピエタ像、
キノコ雲。
そして透き通るような青空とのコントラストに一瞬うっとり。
すると爆風で上空高く吹き飛ばされた鉄塔が、こちらに向きを変え、ゆっくり落ちてくるではないか。
逃げられん。これが戦争か、、、
ここで目が覚めた。
あまりにもリアルで夢だったことに感謝。キナ臭いニュースが多いからねぇ('~`;)

さて、先週、中小企業支援プロジェクトの一環で、とある企業に1回目のアドバイスをしたが、仲介した銀行から「企業も、担当者(銀行)も相当喜んでいる」との連絡。
が、喜ぶのはまだ早いです。
勝負はこれからだ。
やらねばならんことは山ほどあるし、提案した10個近い具体的戦術が、すべて命中することはなく「やりながら修正」して精度を高めていく作業が必須だから。
ビジネスがうまくいくかどうかは、規模の大小に関係なく、こうしたメンドくさい細やかなこと=マーケティングに、どのくらい真面目に時間を費やせるかにかかっている。

写真:昨日の「音cafeLuck」での「体芯トレーニング」の様子。まずは講義から。その動作が、どこにどのような効果をもたらすか、理解したうえで実践することが重要なため、医学書人体図なども見せつつレクチャーするの図。
しかし、このスペース、なんでもできてしまうなぁ。体芯塾(塾になってしまった。笑)のほか「脳の護身術」やマーケティングセミナーにも使えそうだ。7月23日の「旅と春駒、その友人のカレーを巡る冒険」では、共演者である高木リィラさんの水中ヌード@パラオのスライド上映も予定している。
13445721_1114092341980896_272224522261266830_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR