FC2ブログ

月曜の朝は楽しいぞ、、、ライブ告知、、、

2016/6/6 月曜日

ちょうど1年くらい前か。
ある御仁から「顧問」なるポストをオファーされた。相当な額のギャラを提示されたが、入社することが条件だったのでお断りした。
能力を認めてくれるのは嬉しいことである。ただ、もうどこにも入社する気はないのです。
デザインプロダクション勤務時代は、日曜の夕方は耐え難い時間帯だった。「サザエサン」「笑点」のテーマ曲が聴こえてきただけで憂鬱になったものだ(笑)。
プレッシャーということでは、フリーランスで、しかもクライアントの命運を握るような側面もある現在の方が、責任感も含めてはるかに大きい。けれどそれらを緊張感の中にあっても楽しめている。
「社員」だと、「やらされている感」が強く、それはのぞめない。
定時出社はもういいのだ。けれど休日返上は全然オッケー。日曜日の夕方も、月曜の朝も、気分上々。
自分の裁量で生きることの心地よさよ。

写真:ライブのお知らせです。
2016年7月23日(土)、広島市中区鶴見町の「音cafeLuck」でやる新シリーズ「旅と春駒、その友人のカレーをめぐる冒険episode#2」開催決定。
音楽の越境者、三代目春駒と、その友人ミュージシャン、高木リィラが、旅で作った音楽を歌い奏で、さらに、音cafeLuckが作る一夜限りの「宇宙で一番うまいカレー」がコラボレーションするというヒジョーに美味なるライブ。
近日、フライヤーを発表しますが、下の写真のように高木リィラ女史のパラオ諸島での水中パフォーマンス写真が、素晴らしすぎて、どれにしようか悩みまくり中(‘~`;)

出演:
音楽の越境者 三代目春駒
その友人 高木リィラ(クドゥムほか、各種打楽器、ピアノなど)
今回の旅カレー:まだナイショ♪

7月23日(土)
オープン/18:30
スタート/19:30
料金/2500円(要1ドリンクオーダー、カレー希望者は別料金)
問い合わせ/音cafeLuck
広島市中区鶴見町3-19
電話 090-6839-0103
unspecified-3.jpeg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR