FC2ブログ

レジェンドふたたび

2016/5/21 土曜日

夜、加古町「OTIS!」にて、新良幸人ライブ。
彼の演奏は同じくOTIS!で7、8年前に見て以来。
先日の豊田勇造さんがここでやった時は、立ち見が出る程の盛況だったが、きょうはその入りをさらに上回り、最前列に座り込む人まで現れる。っつーか、僕だ(笑)。
いや、望むところだ。手を伸ばせば届きそうな距離で、彼の歌世界に全身で浸りきる至福よ。
勇造さん以外では、もっとも影響を受けた日本人ミュージシャンで、彼がいなければ「月の下ジントーヨー」「はてのうるまの祈りうた」は生まれてこなかったと思う。
歌、歌詞、演奏のほか、パッと見た目では沖縄八重山民謡歌手にはとても見えない、彼の都会的で洗練されたファッションセンスも好きだ。
で、今夜も多大なるインスピレーションをキャッチ。

写真:ライブ終了後の2ショット。めっちゃ貫禄あるが、彼は俺より年下である(笑)。
あらさん
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR