FC2ブログ

最強のエクササイズ

2016/5/20 金曜日

午前中、オタマの紹介で、プロミュージシャンの女性2名来宅、道場にて心体育道の武術養生法を伝授。
現在世間では「体幹トレーニング」が流行っているが、心体育道のそれは「幹」より「芯」つまり「体芯トレーニング」といえる。

ここを開発せずして幹も枝葉もないのである。

きょう指導したのは、おそろしく地味で見栄えのしない、たったの2種類であるが、血流を劇的に改善し、免疫力を高め、ついでに身体に侵入したウイスルを数秒で殺菌し(まさに秒殺)、神経ネットワークを開発強化し、インナーマッスルまで鍛えることが出来る、夢のようなエクササイズ。
これを正しくマスターし、それぞれ毎日3分連続でやれるようになると、体が変わり世界が変わる。
なにしろ、200万年の人類史上で、もっとも不健康で運動不足の末裔であるのだから「先祖帰り」するだけで、たいていの疾病は治る。
13254204_707782956030025_6393122143769793855_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR