FC2ブログ

優先すべきは身体のライフラインの復旧

2016/5/17 火曜日

午後より、某広告代理店担当氏と、市内の企業を訪問。

体ひとつあれば、どこに放り出されようがなんでもできる。そう言い切れるだけの資産としてのスキルと、管理&拡張された身体がある。
資産としてのスキルを、望む人、企業に提供することはすでに生業としているが、身体面の技術も、よりわかりやすく伝えられるよう体系化を進めている。
先の熊本震災でもわかる通り、復興の根幹は、いうまでもなく電気、ガス、上水、下水といった「ライフラインの復旧」にある。
これは人体も同じ。電気=神経、上水=動脈、下水=静脈と置き換えられる。これらの整備を徹底的に追及したのが心体育道の養生法「西式健康法」だ。巷に蔓延する健康法の大半がブームで、出ては消え、また出ては消えを繰り返しているのは、ここが抜け落ちているからだ。

写真:昨日の夕方の虹。撮影中は気づかなかったが、なんと、ダブルレインボー。皆さんに良いことがありますように♪
13177541_706084956199825_8314819014642268335_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR