FC2ブログ

同じ話はまずしない、、、黒田さんからの自筆絵はがき、、、

2016/5/12 木曜日

明日、グリーンアリーナ広島の大会議室で開催するマーケティングセミナーのための一人リハ。
この半年間、県内外で10数名〜50名規模のセミナーを数回やったが、その内容は毎回聴衆に合わせて大きく変更している。つまり同じ話は2度としていないのだ。
明日の聴衆は50人程度で、その多くが農産物の生産者ときいている。テーマはズバリ「いかに儲けるか」である。

さて、先日、歌旅の師匠、豊田勇造さんとジョイントした際、会場にイラストレーターの黒田征太郎さんがいらっしゃって、私の演奏を気に入っていただいたことは当ブログにアップした通りだが、なんと、その黒田さんから手描きイラスト付きの絵葉書が送られてきた!

葉っぱを広げ、花びらプロペラを回してブーンと飛ぶ植物飛行機だ。
家宝にさせていただきます♪
黒田さん
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR