FC2ブログ

すべて直対応に変更、、、ジャイアントスイング・ハーフ、、、

2016/5/9 月曜日

GWが明け、いろいろと進展あり。
県外でいくつか展開していたプロジェクトの件であるが、思うことあり、今後は現地の協力会社さんを介さず、最初のヒアリング以降も私が直に対応することにした。
マーケティングコンサル業は、電話やメールでも十分サポート可能なのであり、アメリカではむしろこれが一般的だ。関係者各位、どうぞご安心を。

夜、道場にて独り稽古。
ふと思いつき、15kgのブルガリアンサンドバッグを「ジャイアントスイング(仰向けにした相手の足首を両脇に挟んで抱え上げ、回転して振り回すプロレス技)」みたいにぶん回してみる(ただし一周ではなく半回転の左右往復)。
予想通り、同一方向に回すだけならともかく、片方に振られて大きなGのかかったブルガリアンサンドバッグを反対方向に振り戻すには相当なバランス感覚と強い足腰&腕力が必要で、往復20回あたりでフラフラになる。
これは効く。「ジャイアントスイング・ハーフ」と命名しよう。
っつーか、オッサンが夜更けになにやってんでしょう?(笑)
457.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR