FC2ブログ

音楽宇宙

2016/5/3 火曜日

諸々、ビジネス関連書籍の読み込み。

今月中旬、とある案件のメドがたてば「新兵器」を購入する、、、かもしれん。
僕の場合「兵器」といえば、当然「楽器」をさす。
ここ最近、自分が作った曲(ほとんど未発表)は、大半がボーカルのない、いわゆるインストゥルメンタル。言葉が不要と考えているわけではないのだが、森羅万象の発する波動とは、楽器音のみのほうがシンクロしやすいのだ。
げに、言葉はおそろしい。メロディに乗った声や言葉を聴いただけで、それを発する人物のバックボーンが視えてしまう。その雑味が同調を邪魔するのかもしれない。嗚呼、深淵也、音楽宇宙。

写真:最近は、こういった風景にも明確な音を感じる。光、色、気温、湿度、重さにも。世界は音に満ちているのだ。
DSC03282.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR