FC2ブログ

叩き上げの戦略&戦術

2016/4/30 土曜日

終日、主に親族の送迎ドライバー。

その合間、GW用に取り寄せた、複数の洋書(ビジネス書)の読み込みスタート。
もちろん、日本語に訳してはあるが、1冊1冊、かなり分厚いうえ内容が異様に濃く、サラッと読めるものはほとんど無い。
本だけでなく、国内外のシンクタンク(大半は海外)から有料でタイムリーな情報を入手しているけど、来月からもう一社、増やすことにした。
ここでも日本経済新聞の一部分をのぞき、日本のマスコミなど、ほとんど上っ面で役に立たないのだ。
古い日本式システムが崩壊しつつある今、好むと好まざるとに関わらず欧米のベンチャー式スキルを導入しなければ生き残れない。
海の向こうで徹底的に鍛えられた叩き上げの戦略&戦術が、日の目を見る時代の到来だ。

写真:吉浦の義母宅から2泊の予定でいらっしゃったお客さま。コタツのフトンと同化中。
ろこ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR