FC2ブログ

今、此処、自己

2016/4/29 金曜日(昭和の日)

午前中、道場にてIさん指導。

午後より、親族を迎えに行ったり、買物に付き合ったりし、それ以後は道場にこもってひたすら稽古。
僕が非常におめでたいのは、長期休暇を取って海外の高級リゾート地でのんびり過ごすより、このような鍛錬の時間にこそ至福を感じるところである。
修練の合間、出し抜けに訪れる我が身体宇宙との邂逅。これ以上の贅沢が、他で望めるだろうか。
これがあるから、他者に依存する必要もないし、日々出会う刹那の事象、距離を移動する旅の味わいもまた絶妙となる。
今、此処(ここ)、自己。

写真:親族の買物ついでに、久しぶりに帽子を購入。しかし、このカラーだと、米軍特殊部隊にしか見えん?('~`;)
13091976_698295873645400_370131860623795877_n.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR