民衆による民衆のためのぶっちゃけトーク

2013/7/18

午前中、道場にてJ氏指導。
午後より、取材の段取り、打ち合わせ、企画。

夜、富士見町のスタジオDUCKにて、「緊急企画・日本の未来を考えナイト/投票直前ギリギリトーク」と題して、「生活の党」の佐藤こうじさんとのトークセッション。
なにしろ、この企画を思いついたのが数日前。佐藤さんの選挙事務所の了承を得たのが3日前。場所が決まったのが昨日(笑)。果たして、一体何人の方が興味を示してくれるのかと、さすがに心配したが、いざフタを開けてみてビックリ。ななんと、約40名が駆け付けてくださり、補助席を出さねばならぬほど。
疲労がピークに達している佐藤さんの体調に配慮し、トークのテーマは「原発」「TPP」「消費税」に絞り、佐藤さんの忌憚なき見解と彼しか知り得ぬデリケートな話をしてもらった。もちろん、当選した場合、佐藤さんが果たしたい役割についても。
結局予定を30分もオーバーし、トータル1時間半、僕が皆さんに聞いてもらいたかった佐藤節が炸裂し、オーディエンスからも「面白かった」「タメになった」「意義ある試み」と、賞賛の声をたくさんいただけひと安心。
これは決して佐藤さんの「個人演説会」でも「応援集会」でもない。
かねてから、政治家と民衆の隔たりの大きさが、国政への無関心に結びついているという強い危機感を抱いていた。それが「佐藤こうじ」という豊富な知識量とバランス感覚に長けた稀代の政治家と出会えたことで、ひとつ、ささやかながら突破口となるアクションを起こせた気がする。
取材に来ていたマスコミ数社のうち、某テレビ局、某新聞社のそれぞれの記者さんからも「これまでなかった画期的なイベントでした」との評価をもらった。

しかしまぁ、あらためて思うよ。僕がいかに「人の縁」に恵まれているか。これがなかれば実現しなかった。
皆さんに心から感謝申し上げます。
935057_602845939735642_1236750849_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

YOUTUBEへUPしました。昨日のトーク

佐藤こうじさん、三代目春駒さん。昨日はお疲れ様でした。
昨日のトークセッションおもしろかったです。
これが、結果につながれば、なお最高ですね!

昨日の模様、あれから帰って編集し、ハイビジョンでUPしたため、やっと今16時アップ終わりました。
YouTubeのアップ先は、http://www.youtube.com/watch?v=gTvwRnoL4FM
一人でも多くの方に見て考えていただきたいですね。

春駒さん、ドンドン拡散お願いします。

なお、明るく元気な中川けいさんとのトークも短くまとまったものがあります。
これです。http://www.youtube.com/watch?v=x-8C3vl-9Gs
これもわかりやすいので、おすすめです。

みんなで、最後までもりあげましょう!
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR