FC2ブログ

むしろスマホ対策の方こそ優先すべき

2016/4/11 月曜日

終日、まとまった量の原稿執筆。2日かかると推測し、クライアントにもそのように伝えていたが、夕方にはあっけなくフィニッシュ。

忘備録。
クライアントからよく寄せられる質問にお答えします。
マーケティングにおいてwebサイトがスマホ対応になっているのは、「最低限の対策」どころか、PCよりスマホからのアクセス数が上回ることも少なくない現在、むしろ「スマホで見るwebサイト」のほうを優先すべきと考えます。この流れは、今後益々顕著になるでしょう。スマホが主で、PCがサブである、と。当然、使われ方が違うので、構成にもそれぞれに特化したしかけが必要になるのは言うまでもありません。

写真:ペントハウスのミーティングルーム化、着々と進行中。イケヤに注文している作業デスクが届けば、とりあえずの格好がつく状態。
DSC03183.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR