FC2ブログ

2割が正しい

2016/4/7 木曜日

午前中、打ち合わせ。

午後、市内の某企業を訪問し、プレゼン。
帰ってから、久々にまとまった量の執筆。

イタリアの経済学者、パレートの理論で「80:20の法則」というのがある。もともとは、「全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部(20%)が生み出している」というものであるが、これはマーケティングにも適応する。僕が10人のクライアントにそれぞれマーケティング手法を示し、それが8割に指示されるとしたら、その手法にお困りごとを改善する大きな効果は期待出来ないということだ。
残る2割に強い価値を認めてもらえるもの。それこそが他者の意識上にあがらない、可能性に満ち満ちた未踏の領域である。万人受けを目指してもしょうがない。

写真:当オフィスの1Fエントランスも模様替え中。
DSC03177.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR