FC2ブログ

またハイチュウ、、、首根っこ、、、ノモ筋、快進撃、、、

2013/4/9

昨日、うっかり「ハイチュウ」状のキャラメルを口に放り込んだら、右下の歯の詰め物がポロリ。ハイチュウにやられたのはこれで3度目。学べよ自分。
そんなわけで、午前中、親戚の経営する某歯科へ。ついでに30分かけ、歯や歯茎の点検&メンテナンスも。歯科医へ来たのはほぼ1年ぶりだが、虫歯ゼロ、歯茎の状態も良好じゃそうな。

午後イチ、某ドメイン契約先からFTPサーバアドレスその他の情報が送られてくる。これでURLアドレスそのままに、内容をごっそり移し替えることができる。
やはり、仕事というものは、戦況が長引きそうだとわかった時点でさっさと「首根っこ」を抑えにいかないとダメだな。勉強になった。
迅速に手配してくれた某ドメイン契約先の社員で古い友人のWくん、ありがとう。また、その前日、今回の「秘策」が有効かどうかを調べてくれた大阪のIT企業のY氏にも感謝。

ところで、「ノモ筋」が絶好調だ。
さよう、「ノモ筋」とは、我が師、廣原誠先生が2月に上梓された画期的な筋トレメソッド本「思いたったらスグできる、1回30秒ノーモーション筋トレ/BABジャパン(購入はこちらから)」のことである。
買ってくれた友人知人の評判もいいし、筋トレ歴35年の僕にも、発見が多く、日々手放せない。
で、先日「ノモ筋」が朝日新聞の「読者プレゼント」欄にて紹介されたところ(当日報4/2参照)、たまげることに、「欲しい」という読者から461通もの応募があったげな!!!
プレゼントされるのは5冊だから82倍の競争率(笑)。
この少し前に、やはり読者プレゼントとして紹介された、超有名プロ野球選手(かつてはカープにも在籍していた彼だ)の「自伝」のときは444通だったらしいから、廣原先生の勝ち!(笑)
こりゃブレイクするでぇ〜。
みんなも買いにいきましょうでぇ。
写真 549
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR