FC2ブログ

音楽の一番大切な部分

2016/3/20 日曜日

終日、諸々執筆。
明日一杯までかかると思っていたが、ジミヘンの爆音ライブのBGM効果か、夕方までにすべてフィニッシュ。
最近、ある修法が効いてきたのか、音楽がまるで違って聴こえてくる。それで耳が肥えたとは思わないのだが。

写真:私が地球上で一番好きなテレビ番組「NHKのど自慢」。
ほとんどの素人出演者が亡くなった奥さんだったり、入院中のおばあちゃんだったり、単身赴任中のおとうさんだったり、お世話になった恩師だったり闘病に耐えた自分へのご褒美だったり誰に歌を届けたいのか明確。
また、ヘタでもなぜか「言葉」は元歌の歌手よりしっかり伝わってきて、グッとくるのが面白い。
なにより、歌うという行為の忘れてはいけない一番大切な部分を思い出させてくれるのだ。
1927804_676404059167915_7810178073097941224_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR