FC2ブログ

妖精の誘惑

2016/3/13 日曜日

終日、あれやこれや。

夜、ひととおり片付き、ふと呼ぶ声が聴こえた気がして、現役アコースティックギター5本のうち、半年以上触っていなかった「kaoru/シルファ(スペル失念。「妖精」の意)」を引っ張り出して弾く。
さぞかしフテくされているかと思いきや、まったくブランクを感じさせず、ピュア&ワイルドに響き渡ること神のごとし。おいおい、こいつは生き物じゃないのかと。
それでいて小型で軽量。よって、通常サイズのギターでは出せぬレベルのグルーヴが湧き出て、つられて「勝手に歌わされる」のである。
はぁ〜、フトゥヤラ、4弦ガット、そしてこのシルファでツアーに出たいのう。
敬愛するロケンローラー三宅伸治氏が、その昔、エレキ2本、アコースティック、リゾネーターの計4本のギターを担ぎ「ハウルの動く城」さながらのいでたちで電車を乗り継いでツアーをしていたのを見たという未確認情報があるが、それに比べりゃたいしたことはなかろう。
しかも、今の私には、マーケティングセミナー県外遠征用に購入した「コロコロキャリー」もある。
ううむ、、、、やってみるか?!
DSC03147.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR