FC2ブログ

最適にして不可

2016/3/5 土曜日

午前中、国際会議場にて「日本語指導ボランティア養成講座」受講。
先月からスタートし、各3時間で計4日間の講座も本日が最終回。
で、本日はここ、国際会議場で毎週同時間に開催されている実際の日本語教室を見学。
細かいことをヌキにすると、いや、ヌキにしなくても、頻繁にセミナーをやり、武術指導をし、アナウンスの技術がある僕は、日本語指導者には最適と言えるだろう。
が、実際、それがどの頻度で実施できるかとなると、笑うしかない。やってみたい気持ちは山々なれど、自分の時間すら確保しにくい今の状況、すぐにということにはならんのだ。
とりあえず、市内に10近くある教室を、2、3訪ねてみることにする。
日本語
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR