FC2ブログ

響き渡る鬨(とき)の声

2016/3/4 金曜日

終日、執筆、企画、その他ヨヨイノヨイ。

今月後半、今年3度目となる一泊二日の高松出張が決まった。ヒアリングや打ち合わせをぎゅう詰めに押し込むことになりそうだが、なんとも楽しみ。
それと、旧知のHデザイナー女史とタッグを組んで新しくスタートさせることになった「セールスレター」に特化したビジネスプロジェクト。そのPRシート(これ自体がセールスレターの型式をとっている)も本日2時間で書き上げ、Hさんに送る。
昨日の当ブログで「仕事は自分で作るもの」と書いた。仕事を作るというのは、ドミノを並べるがごとく、とても根気のいる地味な作業。このルートでホンマにうまくいくのか、という不安もある。
それが一昨年の5月。
で、そうやってセッティングを終え、一枚目のドミノを倒してみれば、意外に調子良く進み、さらには倒れたドミノが勢い余って、思いもかけなかった新しいルートを開拓してくれている、というのが今の状態。
まさしく、私の脳内では、ホラ貝と、鬨(とき)の声が鳴り響いているのだ。いや、幻聴ではなく。
12798894_669322526542735_4513079622242566654_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR