FC2ブログ

至福、、、言葉のこわさ、、、

2016/1/31 日曜日

午前中、道場にてIさん指導。

午後からは、明日の取材のための下調べ&ヒアリングシートの作成。
なにせ、高松出張中に送られて来た資料がね、、、40ページあるのだよ。
でね、PC画面で内容をざっと読みこんで、夜になってからプリンターで出力していたらね、、、途中からインクぎれ(笑)。
ええ、急いで買いにいきましたとも。
こういうのを「脳の護身術」では「トラブル」「アクシデント」とは言わない。ちゃんとリカバリー出来ているのだから。
なにしろ、昨年末からホントーに苛烈であった。それをすべて克服できていることの至福が、今、ほのぼのと我が心身を満たしているのである。
おっと、ヒアリングシート書かねば。

忘備録。
とある関西の有名なコーチの弁。
「僕らの時代には『不登校』という言葉が存在しなかった。だから僕はイジめらているときも選択肢がなく、耐えて学校に行けたんだと思う」と。
言い得て妙。かなり納得。
現在巷間で騒がれている「ブラック企業」やら「**ハラスメント」やら、言葉が先行し過ぎたことにより、被害を助長している可能性を嗅ぎ取る。許せんハラスメントもあるが、なんでも「ハラ」をつけりゃいいってもんでもなかろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR