FC2ブログ

雨の高松にて

2016/1/29 金曜日

強い雨の中、11時の新幹線で岡山、そこからマリンライナーで瀬戸内海を渡り、午後1時、高松駅着。
出迎えてくれたTクンのエスコートで、そこからノンストップで連続4カ所を訪問(来月の高松でのセミナー参加者2名の事業拠点と広告制作会社の代表者さん2名)。
詳細は明かせないが、セミナー参加予定者の方からはしっかりヒアリングできたし、それぞれジャンルの違う広告制作会社代表者さんとも密なコミュニケーションがとれ、パートナーとして一緒にお仕事させてもらうことがほぼ決定。

行きの列車の中でも考えていたのだが、流行のネット集客などで短期間で成果をあげることも大事だけど、売れる仕組みづくりや、スピードを重視するあまり、早晩ネタぎれとなり、頭打ちになったり短命で終わってしまうケースが見え始めている(もちろん僕の手がけた仕事ではない)。

まさしく「生兵法はケガのもと」ではないか。
で、僕はどのようなスタンスをとるのか、と。
そこはもう超シンプルに、昨日の日報にも書いた通り「土台づくり」をしっかりやりたいわけだ。
25年におよぶ広告業界での豊富な実績と、ゴルゴ13のように、確実にターゲットを射抜く付加価値の高いベネフィットの提案で現在だけでなく未来をも俯瞰した、長〜い満足を、あらためてお約束するのである。
きょうはお話が出来てほんとによかった。やっぱり実際に会うのがベストだな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR